わんぱくビクス

4月13日(水)、北御牧子育て支援センターで、インストラクターの中村佐智子さんを講師とし「わんぱくビクス」を開催しました。前半はママ体操タイム、後半は親子で楽しむサーキットやふれあい運動タイムです。
ママ体操タイムでは、軽快な音楽にのり、普段使わない筋肉や凝り固まっている場所を、色々なストレッチで伸ばしていきます。体も心もスッと軽くなり、とても気持ちがいいですよ♪
後半は、お子さんに人気の障害物サーキットをしました。一本橋、ゴム飛び、アンパンマン車、けんけんぱ、網くぐり、フラフープくぐりと、お子さん達は様々な課題に楽しそうに挑戦していました。特にアンパンマン車では、ママに車を引いてもらい、ニコニコとうれしそう♪遊びを通して自然と色々な動作が経験できますね。
最後のふれあい運動では、「しのび足」「人忍」「ブンバボン」などの歌に合わせ、元気に踊る姿が見られましたよ!どの子もとても晴れやかな表情をしていました。

子ども達の心身の発達にも有効な運動遊び。思いっきり子ども達を遊ばせて、色々な経験をさせてあげたいですね。

bikusu01.pngうぅ~気持ちいいけど...キツイ!?

bikusu02.pngママ~早く引っ張ってー!

※動画は、掲載から1ヶ月経過したため、削除しました。

【講師紹介】

インストラクター  中村 佐智子 先生

nakamura_i.pngケアポートみまき<ひと・つながり・健康とうみプロジェクトチーム>に所属し、日本マタニティフィットネス協会認定インストラクターとしてご活躍されています。

生後間もない赤ちゃんのベビーマッサージから、妊婦さん・ママの運動指導、高齢の方の機能訓練・リハビリまで、幅広く指導を行っています。
とてもパワフルで、ママもお子さんも元気をもらえるような方です!軽快な曲と、先生のかけ声に、自然と身体が動きます♪日頃の疲れや、気分のモヤモヤ...スッキリすること間違いなしです!ぜひご参加ください。

「わんぱくビクス」は、毎月第2水曜日 10:00~11:30に開催しています。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ