ぽけっとひろば(北御牧)

4月15日(金)、北御牧子育て支援センターで、親子ふれあい遊び「ぽけっとひろば(北御牧)」を開催しました。

「抱っこしてぎゅー」のふれあい遊びでは、ママからいっぱい愛をもらったお子さん達の、ニコニコの笑顔がみられました。

今回は、「はじめまして」の歌絵本を使い、歌に乗せて、お子さんの自己紹介をしました。名前と一緒に、お子さんの好きなことや好きな物を紹介します。歌うママはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、自分のことを歌ってもらったお子さんたちは、満足気でしたよ♪

お手玉遊び「あんたがたどこさ」は、お子さんよりママが盛り上がるゲーム!歌に合わせて隣の人にお手玉をまわしますが、意外と難しく、自然と笑いがあふれます。簡単なふれあい遊び・お手玉遊びは、おうちでもできますね。ぜひ、お子さんとやってみてください♪

次回の「ぽけっとひろば(北御牧)」は、5月20日(金)10:00~です。

お待ちしています♪

DSCN5817.JPG高い、高~い♪

DSCN5822.JPGうふふ、くすぐったーい!

DSCN5828.JPG

「おてぶしてぶし」。さあ、お手玉はどっちの手に入っているかな?

DSCN5831.JPG

リズムに合わせてできるかな!?

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ