わんぱくビクス

5月11日(水)、北御牧子育て支援センターで「わんぱくビクス」を開催しました。今回は、21組と多くの親子に来ていただき、活力とエネルギーに満ちた回となりました。

ママ体操の時間には、軽快な音楽に乗せて、足踏み・ステップ・回転...と10種類程度の動きを取り入れ、全身を動かします。次はどの動きだったかな?と思い出しながらの活動は、頭の体操にもなりました♪終わる頃には、ママ達はスッキリ、晴れやかな表情でした。少し汗ばむほど体も温かくなりました。

親子サーキットでは、色々な障害物を目の前に、待ちきれない!と言わんばかりのお子さん達。どれも楽しそうに活き活きと取り組む姿が印象的でした。
初めてのフラーフ(薄いカラフルな布)遊びは、顔にかけたり、引っ張ったり、マントにしたりと、お子さん達に大人気でしたよ!

次回の「わんぱくビクス」は、6月8日(水)10:00~です。
みんなで楽しく体を動かしましょう!お待ちしています。

wanpaku05_01.png手の動き、足の動き、組み合わせで様々なステップができます。

wanpaku05_02.pngふれあい遊び「バスに乗って」♪

wanpaku05_03.pngフラーフで綱引き。負けないぞ~!

※動画は、掲載から1ヶ月経過したため削除しました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ