ふれあいひろば(チャレンジデー)

5月25日(水)、チャレンジデーに合わせ、北御牧子育て支援センターで「ふれあいひろば」を開催し、19組の親子の参加がありました。お子さんとのふれあい遊びの他に、マッサージ体操とボールプールを行いました。
マッサージ体操では、指・足・お腹・胸・手・背中...とオルゴールの優しい音楽と一緒にゆっくりマッサージしました。次に「人間ていいな」の曲に合わせて、ママが体を動かしながらその場から移動すると...だんだん離れていくママの姿に不安そうなお子さん達。早くぼく・わたしの元に戻ってきて!と言わんばかりの表情がとてもかわいらしかったです。
最後はボールプールで遊びました。大小さまざまなボールやお手玉が入ったプールにみんな興味津々!小さいお子さんもベビーバスやサークルにボールを入れて楽しみました。カラフルなボールは好奇心を刺激し、予想もつかない動きをするのも、子どもを惹きつけますね。小さいお子さんもたくさん体を動かしました!

次回の「ふれあいひろば」は6月1日(水)、10:00~です。
お出かけください。

0531hureai01.pngママに触ってもらうと気持ちいいな~

0531hureai02.png「人間ていいな」あれ?ママ、どこ行っちゃうの?

0531hureai03.pngわーい、ボールの海だ!
自由にボールの感触や動きを楽しんでいます。

0531hureai04.png小さい子も少しずつボールに慣れていきます。
この後、順番にベビーバスの中に入っていましたよ♪

※動画は掲載から1ヶ月経過したため、削除しました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ