わんぱくビクス

6月7日(水)、北御牧子育て支援センターで「わんぱくビクス」を開催しました。今回は6組の参加で、ゆったりとした雰囲気でした。

はじめはママのヨガストレッチです。暗幕を引き、落ち着いた雰囲気で行いました。日頃の育児の疲れが出やすい肩周り、腰や足のストレッチをやりました。ゆっくり目を閉じ、深呼吸をすると、心も体も力が抜けます。終わったときにはスッと体が軽くなったように感じ、ママ達もリラックスした表情でしたよ。

「静」から一転、次は親子サーキットです。2歳代のお子さんが多かったので、一本橋も上手にバランスをとり、トンネルもニコニコくぐっていましたよ。「好きなのはどれ?」と聞くと、「フラフープトンネル」「一本橋」が挙がりました!

最後の親子体操では、「くっつきもっつき」「バスに乗って」「しゅりけん人忍」など親子で一緒に踊りました。時には虫に、時には忍者に...と、なりきってどの曲もノリノリで踊っていたのがとてもかわいらしかったです♪

次回の「わんぱくビクス」は、7月13日(水)、10:00~です。
一緒にたくさん体を動かしましょう!

CIMG0022.JPG

ゆっくりストレッチすると、気持ちがいいですね。

CIMG0035.JPG

「くっつきもっつき」お腹とお腹を、ぎゅ~~!

CIMG0038.JPG

忍者になりきって、しゅりけんシュシュシュー!

※動画は掲載から1ヶ月経過したため、削除しました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ