ふれあいひろば

7月6日(水)、北御牧子育て支援センターで「ふれあいひろば」を開催しました。今回は18組と多くの親子の参加がありました。生後3ヶ月の赤ちゃんも遊びに来てくれましたよ!

はじめはオルゴールの音楽をかけながらマッサージ体操です。足やお腹、うつ伏せにして背中...とたくさん触れてあげます。お子さんもママの顔をじっと見ながら、ママの愛情を手や表情から感じ、最後には寝てしまうお子さんもいました。

フラーフあそびでは、いないいないばぁをしたり、フラーフの上にお子さんを乗せて引っ張ったりと自由に遊びました。みんなママの顔が見えるとニコニコの笑顔を見せてくれましたよ!お子さんの笑顔は純粋で素直で、本当に癒されますね。

最後の絵本の読み聞かせも、落ち着いて聞いていました。家とは違った雰囲気・顔ぶれの中で遊ぶのも、お子さんにとっては良い刺激ですね。

次回の「ふれあいひろば」は、8月3日(水)10:00~です。
お待ちしています。

CIMG0360.JPG

「抱っこして」の曲に合わせて、高い高―い!

CIMG0362.JPG

足のマッサージ。ママの手あったかくて気持ちいい~

CIMG0366.JPG

みんなのマッサージのお手本になったよ!
泣かずに落ち着いていて、とても良い子でした。

CIMG0369.JPG

フラーフの感触が気持ちいい~!
布あそびが大好きですね。

CIMG0373.JPG

お姉ちゃんと一緒にかくれんぼ!

CIMG0377.JPG

ママに引っ張ってもらい、ニコニコの笑顔♪

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ