わんぱくビクス

7月13日(水)、北御牧子育て支援センターで「わんぱくビクス」を開催し、8組の参加がありました。

今回のママ体操は「フラダンス」でした。スパリゾートハワイアンズで流れているフラの曲に合わせて、手の動きで自然・気持ちを表現し、足は中腰でステップを踏みます。初めてやるママが多く、はじめは難しそうにしていた動きも、何回か繰り返すうちに優雅でゆったりとした身のこなしになっていました。毎回ママ体操のテーマが変わるので、色々な動きに触れられますね。

後半は親子サーキットと体操です。サーキットはどのお子さんも積極的かつ大胆に取り組んでいて、終わる頃には汗がにじんでいました。はじめは緊張していたお子さんも、晴れやかでニコニコの表情になっていましたよ。体操ではフラーフ遊びを取り入れ、むすんで輪になって遊びました。引っ張ったり、ジャンプしてつかんだり、ぐるぐる回ったり...お子さんたちはそれだけでとても楽しそうで、色々な遊び方を発見していました。お子さんたちは体を動かすのが大好きですね。蒸し暑い気候もあり、遊戯室はお子さんの熱気で包まれていましたよ。

8月の「わんぱくビクス」はお休みです。
次回は、9月14日(水)10:00~です。お待ちしています。

CIMG0469.JPG

手だけ、足だけの動きはできるのですが、両方やると...!?
優雅に見えて難しいですね。

CIMG0476.JPG

みんなで、ゴムのクモの巣くぐりだ~!

CIMG0490.JPG

フラーフで、いないいないばぁ!

※動画は掲載から1ヶ月経過したため、削除しまし。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ