ぽけっとひろば(北御牧)

7月15日(金)、北御牧子育て支援センターで「ぽけっとひろば(北御牧)」を開催しました。今回は「水遊び」ということもあり、14組の親子が参加してくれました。

センターの庭に大小さまざまなビニールプールを広げ、中に手作り金魚を浮かべたり、じょうろやカップを使って遊んだりしました。はじめは曇っていたものの、お子さんたちはお水を見るとバチャバチャと手を入れて遊んでいました。特に人気だったのが、魚すくい!お皿にいろいろな色の魚を入れたり、バケツいっぱいに魚をすくい、それを何度も繰り返したりして遊んでいましたよ。「ママ~とれたよ~!」という声がたくさん聞こえました。

また、ピエロの帽子が水圧で宙に浮く、噴水おもちゃもやりました。「おぉ~!」と歓声をあげたのは...ママたちのほう。初めて見たお子さんたちはびっくりしたようでなかなか近くに来れなかったようでしたが、何回かやるうちに、そっと近づいてみたり、ママと一緒に走って噴水シャワーの下をくぐったりしていましたよ。お子さん達はお水が大好きなようで、最後までプールのお水に触れていました。

次回の「ぽけっとひろば(北御牧)」は、8月26日(金)10:00~です。
お待ちしています。

CIMG0502.JPG

わ~たくさん魚が泳いでる!お水を見るとさっそく遊び始めるお子さんたち。

CIMG0495.JPG

ぞうさんじょうろでお水のシャワー。気持ちいいね。

CIMG0500.JPG

お魚、たくさんすくえたかな?

CIMG0515.JPG

さぁ、噴水の下をくぐるよ!

※動画は掲載から1ヶ月経過したため、削除しました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ