ぽけっとひろば(北御牧)

8月26日(金)北御牧子育て支援センターで「ぽけっとひろば(北御牧)」を開催しました。今回は11組の親子の参加がありました。

ふれあい遊びの「アンパンマンじゃんけん」では、じゃんけんに勝つと「やったー!」とニコニコ顔のお子さんたち。その他のふれあい遊びも、ママと一緒に楽しみました。

絵の具あそびでは、ママと一緒に指に絵の具をつけてスタンプする子、豪快に手のひら全体に絵の具をつけ、「手スタンプ」をする子と、今までにない技でスタンプを楽しんでいました。裏にまでスタンプする子もいましたよ。○だけではない色々な模様ができて、今回も個性豊かな魚たちができあがりました!家で絵の具というと少し躊躇してしまいますが、センターだと親子で気兼ねなくできますね♪終わった後も、自分の魚をひらひら揺らして遊んでいる姿が印象的でした。パパにもぜひ見せてくださいね。

次回の「ぽけっとひろば(北御牧)」は、9月16日(金)10:00~です。
9月は新聞紙遊びをします。お待ちしています。

CIMG0858.JPG

アンパンマンとじゃんけんポン!勝ったのは誰かな?

CIMG0871.JPG

ママと一緒に、指でスタンプ!
小さい水玉模様がかわいいね♪

CIMG0872.JPG

手も、スタンプの一つの道具ですね。
絵の具はどんな感触だったかな?

CIMG0874.JPG

みんな画用紙いっぱいにスタンプ!同じものはない、ただひとつの作品です。

CIMG0878.JPG

今回も、スタッフにたくさん見せにきてくれました♪

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ