わんぱくビクス

9月14日(火)北御牧子育て支援センターで「わんぱくビクス」を開催しました。今回は12組の親子の参加がありました。

前半のママ体操は「フラダンス」。今回はフラダンス用のスカート「パウスカート」を履いて、気分から本格的にはじめました。ゆったりとした動きですが、腰を落として骨盤が動くことを意識すると...普段動かさない部分なので、結構な運動量です。はじめは難しそうにしていたママたちも、終わる頃には動きに慣れてスムーズに踊っていましたよ。内部の筋肉が鍛えられそうですね。

後半は親子サーキットです。今回は年齢が大きいお子さんが多かったせいか、いつもより動きがダイナミックでした。アンパンマンカーでは、お友達を乗せて引っ張ってあげている姿もありましたよ!最後の親子体操でも、「ひっつきもっつき」「ブンバボン」などの曲に合わせて、ママと一緒に楽しみながら体を動かしているようで、たくさんの笑顔が見られました。ママもお子さんもすっきりとした表情をされていましたよ。

次回の「わんぱくビクス」は、10月12日(水)10:00~です。
お待ちしています。

CIMG1193.JPG

パウスカート、皆さんとてもお似合いです♪気分だけでもハワイへ~。

CIMG1205.JPG

這ってくぐる...とても上手ですね!

CIMG1206.JPG

お友達を乗せて引っ張ってあげています。仲良しですね♪

CIMG1211.JPG

みんなバスに乗って出発するよ~!

※動画は掲載から1ヶ月経過したため、削除しました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ