わんぱくビクス

10月12日(水)北御牧子育て支援センターで「わんぱくビクス」を開催しました。今回は11組の親子の参加がありました。

前半のママ体操の時間は、軽快な音楽に乗せて「エアロビクス」を行いました。はじめは遠慮気味に動いていたママ達も、色々なステップや手の動きを使い、頭も体もほぐれてくると...最後はとても軽やかな動きで、すっきりとした表情をしていましたよ♪抱っこされていた赤ちゃんも、「えへへへ~」と声をあげて、ママと一緒に楽しんでいるようでした。いつもより長めに体操をしたので、終わった頃には少し体がぽかぽかしていましたよ。

後半は親子サーキットです。中でもクモの巣のように張ったゴムとびが人気で、くぐったりジャンプしたり、それぞれのお子さんのやり方で進んでいました。アンパンマンカーでは、仲良しのお友達同士で乗ったり、それをさらに別のお友達が引っ張ったり...と、お子さん同士の関わりもとても微笑ましかったですよ。

そして今回は、玉入れと風船バレーもしました。風船バレーでは、大きな風船を見た途端、お子さんたちの目が輝いていました。高く上がった風船を一生懸命追いかけるお子さんたち。上手に風船にタッチできると、嬉しそうにニコニコしていましたよ♪親子でたくさん体を動かしましたね。

次回の「わんぱくビクス」は、11月9日(水)10:00~です。
お待ちしています。

CIMG1600.JPGCIMG1599.JPG

体操中、とても嬉しそうな声が聞こえました。
ママも、他のママも、その声に癒されていましたよ。

CIMG1603.JPG

小さなトンネルも上手にくぐります。

CIMG1609.JPGCIMG1614.JPG

お友達同士で乗って...それをさらに引っ張って♪かわいらしいですね。

CIMG1621.JPG

玉入れ。こぼれるほど、たくさん玉が集まりました!

※動画は掲載から1ヶ月経過したため、削除しました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ