親子運動あそび

2月9日(木)に北御牧子育て支援センターで渡邊真也先生に指導していただき「親子運動あそび」を開催しました。今回は12組の親子の参加があり、5ヶ月から3歳の子どもたちが真也先生の掛け声とともに元気に体を動かしました。

ふれあい遊びでスキンシップをとった後にボール・バルーン・布を使って目からの刺激をうけながら楽しみました。そしてサーキット遊びでは3歳児のお兄さん・お姉さんの活発な動きにつられて、小さいお友達は年齢以上の力を発揮していました。子どもたちは楽しみながら「やる気」をみせて動き、親子ともに心も体もホカホカに温まりました。

体を動かし満足した子どもたちは、お母さん手作りのお弁当を美味しそうに食べていましたよ。

0213oyakoundou_01.pngふれあい遊びで触ってもらいウォーミングアップします

0213oyakoundou_02.pngバルーンの上はふわふわ気持ちいいね

0213oyakoundou_03.png「ぼく 長~いトンネルくぐれたよ  すごいでしょ」

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ