ママたちの 作って!遊ぼう!

2月28日(火)北御牧子育て支援センターにて、0歳児のママたち対象の「ママたちの作って!遊ぼう!」を開催し、事前申し込みのあった親子7組(2組が欠席)で行いました。
4回目の今回は、「びっくり箱作り」です。まずは、お家から1つ持参してもらった牛乳パックで箱作りをしてから、中味(飛び出る物)作り。輪切りに切った牛乳パックに輪ゴムをかけ、その上にウサギ・カエル・クマの形に切ったケント紙を貼り付けて完成!目や口はママたちに描いてもらったので、いろんな表情の動物たちが出来上がっていましたよ。
完成したびっくり箱で、早速子どもと楽しむママたち。自分で作ったおもちゃで嬉しそうな反応を示してくれるわが子に、ママたちも大喜びの様子でした。飛び出す中味を増やすとさらに楽しめる事を説明すると「子どもの写真とか貼りつけてみようかな・・・」と話すママもいました。

0歳児のママ対象の「ママたちの作って!遊ぼう!」は、来年度も行う予定ですので、お楽しみに! 

mamatachino01.pngのサムネイル画像牛乳パックで、簡単に作れます。

mamatachino02.pngのサムネイル画像ママたちが作業している近くで、赤ちゃんたちは遊びの時間。

mamatachino03.pngのサムネイル画像「みてみて、ママが作ったんだよ~♪」

mamatachino04.pngのサムネイル画像飛び出る数が多いと、さらに楽しめます。 

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ