ふれあいひろば

3月1日(水)北御牧子育て支援センターで「ふれあいひろば」を開催し、11組の親子の参加がありました。
前半は市の青少年教育係の職員から「スマホ社会の落とし穴」について、子育中のスマホ・メデイア使用のお話を聞きしました。最後に絵本「ママのスマホになりたい」を読んでもらい、親のメディア漬けの注意喚起につなげました。
後半はマッサージ体操で母子のスキンシップを図り、バルーン遊びをして目からたくさんの刺激を受けながら、あそびを楽しみました。初めて見るカラフルなバルーンに座ったり、触ったりして、いろいろな感触を楽しみました。子どもたちがバルーンの動きを見て喜ぶ姿に、ママたちも笑顔で楽しんでいました。

次回は4月5日(水)にマッサージ体操・布遊びを行います。お出掛け下さい。

0301hureaihiroba01.png 「ママのスマホになりたい」のお話、実感しました

0301hureaihiroba02.pngマッサージ体操・・・「乳児期は肌を離すな」ですね

0301hureaihiroba03.pngバルーンの上でふわふわ気持ちいいね

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ