わんぱくビクス

 9月13日(水)北御牧子育て支援センターで「わんぱくビクス」を開催し、17組の親子の参加がありました。

前半のママ体操は、ゆったりしたストレッチから。凝った筋肉を伸ばすだけでも、身体が軽くなり、すっきりします。続いて、今回は「フラダンス」をしました。簡単なステップの練習をし、それを組み合わせると...頭と身体がちぐはぐに!?はじめは動きが硬かったママも、テンポのよい曲に合わせて身体を動かすうちに、腰つき、そして表情もとても生き生き、柔らかくなっていましたよ♪
後半は、親子サーキットです。1歳代のお子さんが多かったのですが、ママと手をつなぎ、ちょっとおぼつかない足取りでも、一生懸命障害物に挑戦していました!上る、くぐる、またぐ、ジャンプする...楽しみながらいくつもの動作を経験できます。大きい子は、お友達と一緒にアンパンマンカーに乗ったり、手をつないで仲良し♪たくさん身体を動かしました。
最後にふれあいあそびをしましたが、「バスに乗って」や「忍者」、お子さんたちが大好きな「わぉ!」、どれも元気に踊ってくれました。お子さんたちのエネルギーでスタッフも楽しい気持ちになりました。

次回の「わんぱくビクス」は、10月11日(水)10:00~です。
お待ちしています。

ビクス①.JPGステップ踏んで、前にいきます♪

ビクス②.JPG

ビクス③.JPG上手にくぐれたよ~

ビクス④.JPG一歩一歩、踏みしめて。

ビクス⑤.JPGのサムネイル画像お兄ちゃん、お姉ちゃんの様子を見ながら待っています♪

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ