ママ~ずのおはなし絵本

9月10日(月)にママ~ずのおはなし絵本を開催し、22組の親子が参加しました。 お話が始まると、自然と静かになり「何が始まるのかな?」と楽しみにしていましたよ!

今回は、大型絵本・紙芝居・手遊びなど盛り沢山でした。初登場だった「ストローシアター」は、いくつも繋がったストローが星や動物、東京タワーなど歌に合わせて色々な形に変化します。子どもも大人も、楽しみながら見入っていました。

大型絵本「でんしゃにのって」も人気でしたよ。動物たちが、次々に電車に乗って来るという繰り返しの絵本。「次は、だれかな?」「ぞうさんだったね」なんて親子でやりとりをする姿がとても微笑ましかったです。親子で楽しい時間を一緒に過ごせるのが、絵本のいいところですよね。

10月11日(木)の子育てフェスティバルでも「ママ~ずリズム・絵本」で読み聞かせが楽しめます。是非、お越し下さい。

次回:10月29日(月)10:30~11:15です。

絵本①.JPG

「お星さまのできあがり!」みんな大喜びでした。

絵本②.JPG

「次は何かな?」みんな期待して待っていますね。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ