2月のぽけっとひろば(サーキット遊び)

2月のぽけっとひろばは、「サーキット遊び」でした。

はじめに、アンパンマン体操をしました。センターでもお馴染みなので、子ども達もボンボンを持って上手に体を動かしていましたよ。

次に、「まあるくなあれ」の歌に合わせて、大小の輪を作りました。友達やお母さんの手を握り嬉しそうな子どもたち。みんなでぎゅーと体を寄せ合うことで体も温まり寒い季節にピッタリですね。

サーキットの内容は、一本橋→フラフープ→飛び石→アンパンマンにタッチ(ゴール)でした。ミッキー型に置いてあるフラフープに子どもたちは興味津々!何度もジャンプをして大喜びでした。ゴールで待っているアンパンマンにタッチする際の子どもたちの嬉しそうな表情が印象的でしたよ。 

後半はルートを少しだけ変更し、『くるまごっこ』をしました。アンパンマンの車をお母さんに引いてもらうと、「もう一回!」と何度もくり返し楽しんでいましたよ。3歳の子は、小さい子が乗っている車を引っぱってくれている姿もありました。微笑ましいですね。

※次回のぽけっとひろばは、「音楽・リズムあそび」になります。

3月1日(金)滋野コミュニティーセンター
3月5日(火)東部子育て支援センター
3月7日(木)祢津公民館
3月8日(金)北御牧子育て支援センター
3月11日(月)和コミュニティーセンター

各地区の公民館、コミュニティーセンター、支援センターでお待ちしています。

ぽけっとひろば①.JPG

みんなノリノリ♪アンパンマン体操!
(滋野地区)

ぽけっとひろば②.JPG

おねえちゃんたちがおしてくれました♪
(和地区)

ぽけっとひろば③.JPG

アンパンマンにタッチしてゴール!!
(祢津地区)

ぽけっとひろば④.JPG

落ちないように・・・よ~く見て、ジャンプ!
(北御牧地区)

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ