こうえんひろば

 3月19日(火)に東御中央公園で今年度最後の「こうえんひろば」を開催しました。

穏やかなお天気の中、歩き始めの子から4月に入園予定の子までの8組の親子が参加しました。この日は市内小学校が春休みになり、公園で一緒になったお兄さんやお姉さんの遊ぶ姿に刺激をもらいながら、何回もすべり台を楽しんでいました。数か月前までは一人ではすべれなかった3歳の男の子が一人ですべれるようになり、ママは成長した姿を喜んで見守っていましたよ。  

「こうえんひろば」では一年を通じて、季節の移ろいを肌で感じながら、春は満開の桜のもとでお花見、夏はくじら噴水で水遊び、秋は紅葉を見ながら宝さがし、冬は落ち葉のシャワーなど四季折々の遊びを楽しみましたね。家の中とは違ったお子さんの表情がたくさん発見でき、成長を感じる場面がたくさんありましたね。ママたちもお散歩をしてリフレッシュする時間になったでしょうか。         

次回は4月26日(金)に予定しています。たくさんの親子の参加をお待ちしています。

こうえんひろば①.JPG

「お兄ちゃんの拾った松ぼっくり!どうぞ♡」

こうえんひろば②.JPG

ポーズをとって1本橋だって
落ちないように渡れるよ☆

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ