こうえんひろば

 8月30日(金)の"こうえんひろば"は、雨のため東部子育てセンターで運動あそびをしました。

まずは、「だいこんいっぽん」「バスに乗って」「抱っこして」のふれあい遊びをしました。肌と肌を合わせてリラックス。笑顔が自然とこぼれていましたよ!

ふれあい遊びのあとは、「トンネル」「一本橋」「マットゴロゴロ」のサーキット遊びをしました。まずは「トンネル」から。1歳になったばかりのお友達も、出口でママの顔が見えると嬉しそうにハイハイをしていましたよ!「1本橋」では、ママに手を繋いでもらいバランスをとりながら渡っていました。一度"できた"が経験できると、ママと一緒に何度もチャレンジする子ども達でした。「バルーン」では、ふんわり風を受けて舞うバルーンに声を上げて喜ぶ子ども達。参加者みんなで息を合わせて大きなバルーンを作り遊びました。


次回:9月17日(火)10:00~11:00 
東部中央公園で行います。秋の自然に触れて遊びましょう。

①.JPG

3ヵ月の赤ちゃんも参加。
ママに触ってもらうと嬉しいね♡

②.JPG

「こっちだよ~!」出口を目指して
"よいっしょっ よいしょ"

④.JPG

ママが少し手伝ってあげると
スムーズに転がれますね。

③.JPGのサムネイル画像

風を受けて大きく舞い上がったバルーン♪
「すごーい!」

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ