ひろば再開

6月1日から、センター利用を再開しました。

9:30のオープンとともに、8組の親子が遊びに来てくれましたよ!ママ達からは、「(開館を)待ってましたよ」「楽しみにしていました」などの声が聞かれました。子ども達は、久しぶりに会うスッタフにちょっぴり恥かしそうでしたが、時間が経つにつれて元気に木のおもちゃやトーマス、ボール遊びなどお気に入りのおもちゃで遊びました。天気も良かったので、ママと一緒に戸外あそびも楽しんでいましたよ。

また、ソーシャルディスタンスを守りながらもママ同士、情報交換をしながら楽し気に過ごしていました。久しぶりに元気な子どもの声が響き、センターにも日常が戻ってきました。やっぱり、子ども達の元気な姿はいいですね。

ひろば再開①.JPG

来館してまず、親子ともに検温をお願いしています。センターで体温計を用意していますが、計り終わるまでに時間がかかります。お家の体温計をお持ちいただいてもOKですよ。

ひろば再開②.JPG

ひろば再開③.JPG

ママと一緒にお気に入りのおもちゃで遊んだよ!建物の広さ上、一度に利用できる親子は、東部子育て支援センターは15組、北御牧子育て支援センターは10組です。それ以上の利用組数の場合は、来館時間の早いお家の方に声を掛けさせていただき譲っていただく場合もあります。

皆さんが利用できるように、ご協力お願い致します。

北御牧.jpg

<北御牧>
育児の悩みをママ同士でお話して、不安解消につなげていました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ