こうえんひろば

 6月12日(金)に"こうえんひろば"を開催し、11組の親子が参加しました。2か月ぶりなので、「心待ちにしていました!」とお母さん方から嬉しい声を沢山いただきました。

早速、子どもたちに人気だったのは、新しく設置された小型すべり台!2つあるうちのひとつの斜面がでこぼことした形になっているため、お尻がはずむのがおもしろく、「キャー!」と楽しそうに何度も滑っていました。  

川遊びでは、大きな岩をお母さんと一緒にひっくり返しては、「カニがいたよ~」と発見する子や、「ポコポコしてるのはタニシだよ」「石の裏にくっついてるの」と教えてくれる子もいましたよ。子どもの知識にはほんとうに感心しますね。お母さんも「いつの間にか私よりも詳しくなって」と嬉しそうでした。  

0歳のお友達は、おがくずに触れたり、芝生の上や、でこぼこな地面の上でのハイハイもヘッチャラ♪たくましさを感じる姿がみられました。大きい子が、小さい子に摘んだ花を渡している微笑ましい様子もありましたよ。風が心地よく感じる中、親子で元気いっぱい遊びました。

※次回のこうえんひろばは、8月24日(月)10時~11時です。 東御中央公園でお待ちしています♪

こうえんひろば①.jpg

あおむしさんから「いないいないばあっ!」

こうえんひろば②.jpg

大きい岩にだって登れるよ♪

こうえんひろば③.jpg

ママと一緒にお花探し♡

こうえんひろば④.jpg

子どもたちに大人気!でこぼこすべり台!

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ