たんけんひろば

 7月20日(月)に四季の森で、「たんけんひろば」を開催し9組の親子が参加しました。

目的地に到着すると子ども達は、さっそく小川の中へ。小石を流したり、1・2・3で水のなかへジャンプしたりと、全身ずぶ濡れの泥んこになりながら遊びました。思い切り遊ぶことで、気持ちも開放され、ママもお子さんもニコニコの笑顔でした。

3歳になる男の子は、「橋を全部渡るんだ!」とママと一緒に挑戦していました。正直、大人でも高さや不安定さに逃げ腰になりそうな丸太橋もママと一緒なら大丈夫!やりきったときは、お兄ちゃんの顔つきでした♪

たっぷり遊んだ後は、お待ちかねの昼食タイム。持参したお芋も、美味しく焼き上がり食べ頃になると、みんな大きなお口でほおばっていましたよ。もちろん、ママの手作り弁当もモリモリ美味しそうに食べていましたよ♡

パパやおばあちゃんの参加もあり、家族で楽しいひと時を過ごしました。

次回は、10月2日(金)芸術むらこうえんです。秋の自然に触れて親子で散策しましょう。たくさんのご参加お待ちしています。

たんけん①.JPG

冷たくたってへっちゃら♪

たんけん②.JPG

たんけん③.JPG

ママと一緒に何を見てるのかな?
普段は、気が付かない発見がありますね。

たんけん④.JPG

大きな丸太橋を渡るよ!

たんけん⑤.JPGのサムネイル画像

「う~ん おいしい♥」
焼きたてのお芋をパクリ 格別ですね。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ