ママ~ずのリズムあそび

 11月5日にママ~ずのリズムあそびを開催しました。新型コロナの影響で、今年度初めての開催となりました。

ピアノに合わせて歌が聞こえてくると、自然と耳を傾け注目する子ども達。ペープサートが始まると、登場する動物達に「ライオン」「パンダ」と嬉しそうに教えてくれました。自分の知ってる動物が出てきたのが嬉しかったんですね。食べ物のクイズにも、悩みながらも、一生懸命答えていましたよ。

ペープサートやパネルシアターを見た後は、ふれあい遊びや体操で体を動かしました。ふれあい遊びでは、お母さんの膝に座り、「バスにのって」をしました。今回は4ヵ月~10ヵ月までの0歳児の参加も多かったのですが、ふれあい遊びを通して体をいっぱいさわってもらい心地よさそうでした♡

「ベルが鳴る」の体操です。馴染みのある曲ということで、親子で楽しげに体を動かしました。

次回は、12月7日(月)10時30分~11時15分です。
 *10組の予約制とさせていただきます。
予約開始は11月24日(火)からとなります。

ママ~ず①.JPG

ピアノに合わせて手遊び♪

ママ~ずリズム②.JPG

知っている動物や食べ物を答えたり、次は何かな?と
期待をしながらペープサートを見ました。

ママ~ずリズム③.JPG

0歳児もお母さんに抱っこされて一緒に、フラーフをくぐりました。 お母さんも初めての経験ですね!

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ