初めての赤ちゃんひろば

「初めての赤ちゃんひろば」が5月27日(木)に行われました。2組の親子が参加されました。

お子さんとのふれあい遊び、ママのストレッチのあとに、「今、困っていること」「他のママに聞いてみたいこと」をテーマに座談会をしました。

今回、聞ききれなくても、センターに遊びに来ているママにご意見をいただいていきたいと思いますので、ぜひご活用くださいね。

今回は、生後1か月過ぎのお子さんもご参加くださいました。小さい月齢の赤ちゃんも大歓迎です。また、ひろばとは別に個別の育児相談も随時お受けしています。

東部子育て支援センターは、和室の隣に「調乳室」があります。衛生上、粉ミルクとお湯はお持ちください。「調乳台」も設置しています。

授乳される方は和室に授乳スペースがありますのでご利用ください。

次回:6月24日(木)13時30分~14時30分
<対象> 生後1~3か月の母子(初産婦・経産婦) 予約制10組
 *上のお子さんが一緒に来所される場合は、申込時にお知らせください。

①.JPG

<調乳室>
使用される場合はスタッフにお声掛けください。

②.JPG

<調乳台>
調乳室の調乳台です。ご利用ください。

③.JPG<授乳スペース>

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ