2月の「ぽけっとひろば」

各地区で開催している2月の「ぽけっとひろば」がスタートし、2月2日に東部子育て支援センターで「田中ぽけっとひろば」、2月3日は滋野コミュ二ティーセンターで「滋野ぽけっとひろば」を行いました。

今月の内容は「おひなさま作り」。折り紙で「お雛様」と「お内裏さま」の着物を織り、顔に目を入れて着物にペッたん。できた「お雛様」と「お内裏様」を台紙に貼り付けて、その周りにシールで飾りつけをします。簡単な作業ですが、お子さんとママで楽しそうに創作活動していました。完成した作品を、嬉しそうにスタッフに見せてくれたお子さんもいましたよ。
創作の後は作った作品を手に持ち、皆で童謡「ひなまつり」を歌い、一足早い「ひなまつり」の雰囲気を楽しみました。

「ぽけっとひろば」の今後の予定は、2月15日(水)祢津公民館、17日(金)北御牧子育て支援センター、24日(金)和コミュ二ティーセンターにて開催しますので、「おひなさま作り」に参加したい親子は、ぜひお越しください。

 

1702poket_01.pngママと一緒に折り紙。上手に折れているね!

1702poket_02.pngペタペタ貼る作業は、子どもたちも大好き!

1702poket_03.png皆で記念写真! (田中ぽけっとひろば)

1702poket_04.png皆、かわいい「おひなさま」ができたね!(滋野ぽけっとひろば)

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ