ママ~ずお楽しみ会

3月6日(月)東部子育て支援センターで「ママ~ずのお楽しみ会」がありました。38組の親子が参加し楽しい時間を過ごしました。
ハンドベルの演奏から始まり、はらぺこあおむしの大型絵本、動物がたくさん出てくる劇、エプロンシアターともりだくさんの内容でした。子どもたちが大好きな「はらぺこあおむし」はピアノと歌でお話が進んでいきます。
始まるお話の世界にすっかり入り込み見入っていましたよ。会の終わりには、ママ~ずさんお手製の折り紙でできた"ひよこのペンダント"をいただきました。

29年度4月からも月2回、「リズムあそび」と「お話絵本」で楽しい時間を届けてくれます。

mamaotanoshimi0306_01.pngみんな大好き「はらぺこあおむし」お話と一緒にあおむしも動きます。

mamaotanoshimi0306_02.png歌ありマジックありの楽しい劇。みんなでリズムを取りながら、参加した楽しい時間でした!

mamaotanoshimi0306_03.pngママ~ずお手製のペンダント。たまごが割れてひよこが顔を出す仕掛けになっています。
とってもかわいいですね♪おこさんたちも大喜びでした♡

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ