オムツ卒業

4月21日(金)センターに遊びに来てくれた親子から、嬉しい報告がありました!

オムツ卒業①.jpg今年度第1号です!

オムツはずれのエピソードをママにお聞きしました。

Q.オムツはずしをどのようにしましたか?                         →A.お友だちがかわいいパンツを履いてるのを見て、"自分も履きたい!!"と思ったのをきっかけに2歳6ヶ月頃から始めました。始めはパンツが汚れると気持ち悪くて泣いていましたが、一度トイレで成功すると自分からでトイレに行くようになりました。それからは、ほとんど失敗することはありませんでしたね。

笑顔がとってもかわいいですね。オムツ卒業おめでとう!!

オムツ卒業②.jpg

オムツ卒業③.jpg

 すくすくひろばのトイレです。男の子用のトイレもあり、明るく使いやすく清潔です。すくすくひろばでは、皆でトイレに行く時間を設けています。家では嫌がっても、お友達の姿を見て"自分も!"とトイレに座れたお子さんもいます。これから夏に向けてオムツはずしを考えている方、一緒にオムツはずしにチャレンジしてみませんか?

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ