こうえんひろば

 4月28日(金)「こうえんひろば」を実施し11組の親子の参加がありました。朝からお日様が顔を出し、とっても気持ちの良いこうえんひろばとなりました。一番人気はリニューアルされたばかりの"くじら噴水"。お水が大好きな子ども達は自分の背丈より高く上がる噴水に大喜び!濡れてしまうことにしり込みすることなく手を伸ばして水の冷たさと感触を楽しんでいました。他にも大きな滑り台をお母さんと一緒に滑ったり、公園を流れる沢で遊んだりと、戸外あそびをおもいきり楽しみました。

今年度も毎月こうえんひろばを予定しています。お子さんと一緒に戸外へ出掛け自然のなかで楽しい時間を過ごしませんか?たくさんのご参加お待ちしています。                   次回:5月30日(火)10時~11時   場所 東部中央公園                   ※雨天の場合は、東部子育て支援センター内で運動あそびを実施します。

こうえん①.JPG大小さまざまな噴水が出ます。大きな水しぶきにびっくり!!

こうえん②.JPG石の下に沢ガニがいるかな?この日は残念ながらいませんでしたが、もっと暖かくなるとたくさん沢ガニが顔を出てくれます。子どもでも捕まえることができます。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ