ぽけっとひろば

 5月のぽけっとひろばは、「音楽・リズムあそび」を準備して各地区に出向き、遊びに来てくれた親子たちと一緒に活動しました。
 童謡「むすんでひらして」「大きなたいこ」「手をたたきましょう」を皆で歌いながら、手をグー・パーにしたり、たたいたり、足ふみしたり・・・。スタッフやママのしぐさを真似ながら、楽しそうに手をたたく子どもたちの姿が見られました。楽器あそびでは、鈴・果物マラカス・手作りのペットボトルマラカスの中から、気にいった物を持ち、嬉しそうに音を鳴らして楽しむ子どもたち。特に果物マラカスは大人気。本物のように見えるイチゴやバナナ、リンゴを手にして、思わず口にパクっとする子どもたちもいましたよ。ママも楽器を持ち、親子で一緒に鳴らして楽しみました。最後は楽器を手に持ちながら「さんぽ」の曲に合わせて、行進&体操をしました。

6月のぽけっとひろばは、「絵の具あそび」を行います。                           田中地区:6月1日(木)    滋野地区:6月6日(火)                         祢津地区:6月9日(金)    和地区:6月15日(木)                       北御牧地区:6月16日(金)                                          

                    遊びに来てくださいね♪

ぽけっとひろば①.JPG ♪どんどんばしわたれ、さあわたれ~   
       橋を渡りきったら・・・ママとギュー
               (和ぽけっとひろば)

ぽけっとひろば②.JPG美味しそうな果物マラカス。 「ぼくはこれにしようかな~」
                  (祢津ぽけっとひろば)

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ