親子運動あそび(チャレンジデー)

 5月31日(水)に身体教育医学研究所の渡邉真也さんを講師に迎え、東部子育て支援センターで親子運動あそびを開催しました。27組の親子とたくさんの方が参加しました。運動あそびを始める前に渡邉さんから、親子で楽しむためのポイントとして、「お母さんが楽しく体を動かすことを大切にして欲しい。お母さん自身が楽しいと子どもが楽しい!!」とお話がありました。まず、お母さんと一緒にふれあい遊びをして体をほぐしてから、布やバルーンを使って遊びました。大きなバルーンが登場すると「わっー」と歓声を上げ空気の入ったバルーンの中に入ったり、上に乗ってみたりと大喜びの子ども達でした。
大人も子どもも、笑顔が溢れる親子運動あそびになりました。

親子運動あそび①.JPGお母さんとひっぱりっこ!!力を込めて"よいしょっ よいしょっ"

親子運動あそび③.JPGバルーンを布団に見立てて、みんな一緒に「おやすみなさいzzz」

親子運動あそび②.JPG空気の入ったバルーンへダイブ!!フワフワしていておもしろいな。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ