ママ~ずのリズムあそび

 7月4日(火)東部子育て支援センターで「ママ~ずのリズムあそび」を開催し、18組と多くの親子の参加がありました。
0~1歳台のお子さんが多く、はじめはキョトンとした顔をしたお子さんが多かったのですが、みんなママの膝で音楽に耳を傾けていましたよ。七夕が近いので、「七夕さま」の歌も歌いました。センターにもみんなの願い事を書いた七夕飾りが飾ってあります。今日はあいにくの天気でしたが、七夕の日には歌声や願いがお空まで届くといいですね♪
2~3歳のお子さんは、ペープサートやエプロンシアターで、「ゾウ!」「ライオン!」などと元気に答えてくれました。体を使ったダンスや遊びでは、この湿気と熱気で汗だく!でもママと一緒にできてうれしいという気持ちが伝わってくるような、ニコニコの笑顔でいっぱいでした。音楽を聴くと、お子さんだけでなく、ママも楽しい気持ちになりますね。外に出られない日は、センターで思いっきり遊んでみてはどうですか?

8月のママ~ずのリズムあそびはお休みです。次回は、9月4日(月)10:30~です。お待ちしています。

リズム①.JPGパフェを作るよ~

リズム②.JPGこれを食べてるのは誰かな?...ぶたさんでした!
みんな真剣に見ていますね。

リズム③.JPGセンターの七夕飾り。願い事よ、届け~!

リズム④.JPG小さく、小さく、小さくなって

リズム⑤.JPG出して、引っ込めて、トントントン♪
床の上を滑って、ニコニコ笑顔。

  

       

リズム⑥.JPGのサムネイル画像フラーフあそび。初めての子はちょっぴり怖かったかな?

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ