くるみ幼稚園交流

 6月23日(金)、7月6日(木)にくるみ幼稚園の年長児さんが来館し、遊びに来ていた親子と歌やメロディ笛の演奏、リズム運動や手遊びを一緒に楽しみました。幼稚園の先生のピアノの音に合わせて園児さんたちの歌が始まると、子ども達は体全体でリズムをとり、一緒に楽しむ姿を見せてくれました。幼稚園のお兄さんお姉さんが小さいお友達の手をとって手遊びをしてくれる優しい場面もみられましたよ。ステキですね!
リズム運動では、ピアノの音に合わせ動物になりきって体で表現をしたり、しなやかな動きを披露してくれました。音楽に親しんだり、身体を丈夫に育てていくことがくるみ幼稚園の教育活動であることをお聞きしました。くるみ幼稚園の園開放については、広報でもお知らせしています。
是非お出かけください。

 くるみ幼稚園ホームページ

   

くるみ幼稚園.JPG歌と先生お手製のメロディー笛の演奏。曲に合わせてリズムをとる姿がかわいいですね。演奏する姿が年長児さんらしくとてもステキでした♪

くるみ幼稚園①.JPG小さいお友達のペースに合わせて手遊びをしてくれました。

くるみ幼稚園②.JPG手作りのおもちゃをおみやげにもらいました。うさぎのカスタネットやたこ焼きや焼きそばのごちそう、双眼鏡もありみんな嬉しそうに選んでいました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ