ママ~ずリズムあそび

 9月4日(月)東部子育て支援センターで「ママ~ずリズムあそび」を開催し、29組とたくさんの親子の参加があり、とてもにぎやかな時間となりました!
はじめの歌では、じっと様子を見ていたり、真剣に聴き入っていたお子さんたち。エプロンシアターでは、食いしん坊のゴリラさんが登場!バナナ、レモン、たまねぎ...など、元気に食べる様子に、みんなの表情がほころんでいました。
パネルシアターでは、アメがかたつむりに変身、チョコレートからくまさんが登場...と様々なしかけで、ママもお子さんも楽しんで見ているようでしたよ。
そのあとも、「バスに乗って」や「小さくなって...」などのリズムあそび、フラーフあそびなどでたくさんママと触れ合って、一緒に楽しい時間を過ごしました。お子さん笑顔は、ママだけでなく、私たちスタッフの心も癒してくれますね。

 次回は、10月12日(木)に開催される「子育てフェスティバル」(北御牧子育て支援センター)の中で、「ママ~ずリズムあそび」があります。ぜひお越しください♪

ママ~ずリズム①.JPGゴリラさんが食べたものは...バナナ!

ママ~ずリズム②.JPGみんなお話に聴き入っていますね。

ママ~ずリズム③.JPGフラーフトンネルを、さあくぐって~!

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ