グレープスの会~「みんなでお好み焼きを作ったよ!」

 11月18日(土)北御牧子育て支援センターでグレープスの会(多胎児の会)を開催しました。この日の参加は3組、11名の参加がありました。

今回はみんなでクッキング。手洗いと身支度をしたら準備OK!「豆腐入りお好み焼き」と「フルーチェ」を作りました。

絹ごし豆腐をつぶして、お好み焼き粉・キャベツ・牛乳・鰹節等を混ぜます。生地が出来上がると、ホットプレートで焼きます。ホットプレートをみんなで覗き込んで、焼きあがっていく様子を見ていました。お好み焼きが出来上がるとそれぞれの近況を報告しながら食べました。みんなで食べると美味しいですね。楽しいひとときを過ごすことができました。

次回は、3月3日(土)に「交流会・育児用品交換会」の予定です。多胎児の会の皆様の参加をお待ちしています。

CIMG2256  ①.JPG絹こし豆腐をつぶしています。

CIMG2261 ②.JPGホットプレートで焼きます。

CIMG2260  ③.JPGデザートのフルーチェを作ります。

CIMG2265 ④.JPGみんなで食べると最高!お替りをしました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ