ママ~ずクリスマス会

 今年もママ~ずのクリスマス会が盛大に行なわれました。39組の参加があり、すくすくひろばは普段にも増して熱気が高まりました。

オープニングは、"クリスマスメドレー"のハンドベルの音が響きわたり、いつもとはちょっと違う雰囲気に、子ども達は目を凝らし、耳を澄ましていました。着ぐるみの犬、猫、うさぎなどが登場し、歌をうたいながらペープサートをしたり、"ふうせん"のパネルシアターを披露してくれました。途中、手遊びも交えながら、親子で楽しみながら参加していました。  

後半、いよいよサンタさんの登場です。本物のサンタさんの登場に子ども達も大喜び?!サンタさんからママ~ずさん手作りのプレゼントを手渡してもらいにっこり、嬉しそうに受け取っていました。

来年もまた来てね~!!

ママ~ずクリスマス会①.JPG手話を入れながらのハンドベル演奏に、みんな興味津々!

ママ~ずクリスマス会②.JPG「どんな色が好き~♪」動物たちが笑顔で歌います☆

ママ~ずクリスマス会③.JPG「やった~!!サンタさんからプレゼントもらっちゃった♪」

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ