ぽけっとひろば(田中)

 2月1日(木)東部子育て支援センターで「ぽけっとひろば(田中)」を開催し、9組の親子の参加がありました。

2月は「サーキット遊び」です。まずはロープ跳び・ロープくぐりをしました。にょろにょろとヘビのように動くロープの上をジャンプ!はじめは少し躊躇していたお子さんたちも、1度跳ぶとニコニコ笑顔に。何度も挑戦していましたよ!そして跳ぶ・くぐるを交互に、移動しながらやると...迫ってくるロープにお子さんたちは「キャー!」と大喜び!ママたちも楽しそうにやっているのを見て、お子さんたちも楽しさが増しているようでした。でも、ママからは「運動不足で、足が...」なんて言葉も!

サーキットは、一本橋→アンパンマンカー→飛び石→フラフープジャンプ→トンネルくぐりで、最後にアンパンマンとタッチ!です。準備している段階で、お子さんたちがワクワクしているのが伝わってきました。アンパンマンカーでは、お姉ちゃんが妹のことをぎゅっと支えてあげて乗る、ほほえましい光景もありましたよ。ママがちょっと速く走らせると、「キャッキャ♪」と笑顔がたくさん見られました。トンネルくぐりは、どの子も怖がることなくどんどん進んでいましたよ。 遊びながら体を動かせるのは、とてもいいことですね。寒さで縮こまった体も、終わるころにはすっかり元気のスイッチが入ったようです。みんなすっきりした顔をしていましたよ。

次回の「ぽけっとひろば(田中)」は、3月1日(金)10:00~です。お待ちしています。

田中ぽけっと①.JPG

ロープをよく見て...ジャンプ!

田中ぽけっと②.JPG

次は、くぐるよ~!

田中ぽけっと③.JPG

 近づいてくるロープをジャンプ!
 お子さん以上に、ママたちが楽しんでいたかも!?

田中ぽけっと④.JPG

ママに引っ張ってもらって、とても嬉しそうですね♪

田中ぽけっと⑤.JPG

よちよち歩きのお子さんも、飛び石にチャレンジ!

田中ぽけっと⑥.JPG

トンネルくぐって、アンパンマンとタッチ♪

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ