2月生まれのお誕生会

 2月22日(木)東部子育て支援センターで「2月生まれのお誕生会」を開催し、1歳になるお子さん1名、3歳になるお子さん3名のお祝いをしました♪

名前を呼ばれて、スタッフから手作りメダルを首にかけてもらったお子さんたち。少し恥ずかしそうにしている子もいましたが、みんなメダルをじっと見つめて嬉しそうでしたよ。「好きな食べ物インタビュー」では、「おにぎり、いちご、唐揚げ、メロン」と教えてくれました。3歳になるお子さんは、考えながらも自分で元気に教えてくれましたよ。

今回のスタッフからのベル演奏は、「やさしさに包まれたなら」「むすんでひらいて」でした。「やさしさに包まれたなら」は魔女の宅急便の挿入歌ですね。少し前にテレビでも放送されたので、知っていたお子さんも多いかもしれません。背筋をピッと伸ばして、ベルの音色に聞き入っていたお子さんが多かったですよ。

「むすんでひらいて」の演奏では、自然とみんなの手が動いていました。音楽を聴くと自然と体が動く、からだ全体で音楽を楽しむ、素敵なことですね。

2月生まれのお子さん、お誕生日おめでとうございます!これからもたくさん遊んで、元気いっぱいおおきくなあれ♪

次回の「3月生まれのお誕生会」は、3月16日(金)11:00~です。3月生まれのお子さん、お待ちしています。

誕生会①.JPG

メダルをもらって、にっこり笑顔♪

誕生会②.JPG

好きな食べ物は...イチゴ!
元気に教えてくれましたよ。

誕生会③.JPG

誕生会④.JPG

ベルの音色は、大人も子どもも惹きつけられますね。
みんなで楽しみました。

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ