グレープスの会(多胎児の会)

 3月3日(土)東部子育てセンターでグレープスの会(多胎児の会)を開催しました。この日の参加は2組、9名の参加がありました。

今回は自己紹介をして29年度の活動の反省、次年度の活動について話をしました。交流会では、それぞれの保護者が困っていることや他の保護者に聞きたいことなどを和気あいあいと懇談しました。『買い物に行くのが大変、どのようにしているか。どのように寝ているか。子どものけんか、仕事復帰』など、双子をもつ家庭ならではの育児の悩みなどを聞き、みんなで共有することができて有意義な会になりましたね。多胎の妊娠が分かったときから参加できると、役立つ情報交換ができますね。お待ちしています。
 
次回の予定は4月21日(土)『 今年度の活動の様子・日常の子育てや育児情報交換等』です。

CIMG0896.JPG

29年度の活動の反省・30年度の活動、交流会で育児の情報共有をしています。

CIMG0899.JPG

トーマスの電車、木のおもちゃコーナーで遊んでいます。

CIMG0904.JPG

お兄ちゃんと一緒に仲良くお絵かきです。仲良しですね♪

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ