ママ~ずのおはなし絵本

 7月9日(月)にママ~ずのおはなし絵本が開催されました。今回は月齢の小さなお子さんの参加も多く、和やかな雰囲気ではじまりました。

まずは、「あたま かた ひざ ぽん」の手遊びをしてから、絵本の読み聞かせに入りました。「はくしゅでぱちぱちぱち」の絵本では、親子一緒に手を叩いて拍手をしている微笑ましい場面が見られました。

大型絵本の登場では、子ども達も大喜び!目をキラキラさせながら、「おめんです」の絵本に登場した沢山の種類のおめんを指差してお話をよく聞いていましたよ。月齢の小さいお子さん達は、ママたちの膝の上にちょこんと座り、ニコニコと嬉しそうに見ていました。

手遊びの「きんぎょとめだかさん」は子ども達にとても好評で、かわいらしいきんぎょとめだかになりきっていました。終了後も、手遊びをしている子の姿があり、お子さん達の印象に残っているようでした。

ママ~ずのおはなし絵本は月一で開催されています。種類豊富な(季節のうた・童謡など)楽しい手遊びやお話しを披露して下さるので、ぜひ東御子育て支援センターに足を運んでみてくださいね。

次回のママ~ずのおはなし絵本は、8月がお休みになり、9月10日(月)になります。沢山のみなさんの参加をお待ちしています。

ママ~ずのおはなし絵本①.JPG

好評だった「きんぎょさんとめだかさん」

ママ~ずのおはなし絵本②.JPG

いろんなお面がた~くさん!よく見ていますね。

ママ~ずのおはなし絵本③.JPG

指人形のことりさん、かわいかったね♪

お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 東信わくわくネット 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館 広域ガイド

ページの先頭へ

ページの先頭へ