すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズムあそび、おはなし絵本」を開催しました。

「ママ~ずのリズムあそび、おはなし絵本」を開催しました。

2023.05.25

ママ〜ずのリズムあそび・おはなし絵本

5月15日(月)に「ママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本」が開催され、6組の親子が参加しました。
ペープサートや大型絵本を見たり、ふれあい遊びや体操をしたりしました。ペープサートでは色々な動物や食べ物が出てきて、その名前をお母さんに伝えようとしている姿が見られました。お母さんも優しく相づちをうったり、一緒に名前を言ったりしていました
ふれあい遊び“バスにのって”ではお母さんの膝に乗って動きを楽しんでいたり、自分がバスになったつもりで動きを真似していたり、色々なやり方で遊びを楽しむ姿が見られました♪
6月もママ~ずリズム・絵本が開催されますので、たくさんのご参加、お待ちしています!

日時: 6月5日(月)10時30分~11時15分
場所: 北御牧子育て支援センター

 

なにがでてくるかな?

 

音楽に合わせて体操をしたよ!

 

みんな絵本を夢中で見ていました