すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本」を開催しました

「ママ~ずのリズムあそび・おはなし絵本」を開催しました

2023.05.02

ママ〜ずのリズムあそび・お話絵本

4月17日(月)にママ~ずリズム・絵本が開催され、10組の親子が参加しました。
ピアノに合わせ、手遊びやふれあい遊びをしたり、大型絵本“はじめまして”やエプロンシアター“大きなかぶ”を見ました。大型絵本“はじめまして”は、歌に合わせお話が進んいきます。年齢の小さなお友達も見やすく、お母さんの膝に座り心地よさそうでした♪

エプロンシアター“大きなかぶ”は年齢の大きなお友達が、ママ~ずさんと一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」とセリフを言う姿も見られました。お話に入り込み自然と声が出ていたみたいです?かわいらしい姿にお母さん方も目を細めていました。

今年度も、ボランティアグループ“すくすくママ~ず”が、親子に向けて楽しい催しをお届けします。たくさんのご参加、お待ちしています!

日時: 5月15日(月)10時30分~11時15分

場所:北御牧子育て支援センター

 

 

みんな夢中でお話の世界を楽しんでいますね。

 

元気いっぱい!音楽に合わせて体操もしたよ♪