
おもちゃドクター
5月27日北御牧子育て支援センター、6月10日東部子育て支援センターに、おもちゃドクターがおもちゃの修理に来てくれました。
大好きなおもちゃほど、たくさん遊ぶから壊れやすいです。そして、大好きだからずっと使いたいですよね。そんな時の救世主がおもちゃドクターです。壊れたおもちゃを直してもらって、動くようになると子どももお母さんもとっても嬉しそうです。
「いっぱい遊んでいっぱい壊せ~。俺たちが直してやるからな」とおもちゃドクターの麻見さん。優しく話を聞いて、説明をしながらサッと修理する姿はまさにドクターです。手作りのおもちゃで一緒に遊んでくださったりもしますよ。「子どもから俺たちも元気をもらってるんだよ」とお話してくださいました。
壊れてしまったおもちゃもすぐにあきらめて捨ててしまわず、ぜひおもちゃドクターに一度相談してみてくださいね。
次回の予定
7月29日(木) 北御牧子育て支援センター
8月19日(木) 東部子育て支援センター
(両日とも午前10:00~11:00)
わー。こんな風に直してくれるんだ~。
また遊べるね。うれしいね。
くるくる回る手作りおもちゃ。
楽しいな。