ママ~ずのおはなし絵本

 7月11日(月)に「ママ~ずのおはなし絵本」を9組19名で行い、お母さんの膝の上に座りゆったりしながら、お話の世界を満喫していました。
まず、「あたま かた ひざ ぽん」の手遊びの歌を口ずさみながら手を動かしたり、 お母さんに体を触ってもらい大喜びの子ども達。

絵本1.JPG

絵本2修正済.JPG

「ぞうさん」の絵本では、「ぞうさん」の歌を歌いながら進めていきましたが、歌が始まると"聞いたことがあるよ"という表情をしている子もいて、目を輝かせながらみていました。優しい歌声に合わせて、体を横に揺らしている姿もありました。
 スケッチブックシアター「くいしんぼうのおばけのこ」ではおばけの場面になると、 「あっ、おばけだ」という子もいました。

絵本3.JPGまた大型絵本「ぴょーん」では動物たちが「ぴょーん」とするたびに、お母さんに「ぴよーん」と体を持ちあげてもらいニコニコ笑顔でした。

絵本4.JPGその他「あめかな」「いっしょにあそぼういないいないばあっ!」「おふとんかけたら」など、0~3歳が楽しめる内容だったので、子ども達も興味を持ち、親子で楽しい良い時間となりました。

次回「ママ~ずのおはなし絵本」は、9月12日(月)10:30~東部子育て支援センターで行います。(10組予約制)皆さんのご参加をお待ちしています。


お役立ちリンク

東御市民病院 みまき温泉診療所 助産所とうみ 身体教育医学研究所 楽育ひろば 総合型地域スポーツクラブSany TOMI 東御こころのむきあいネット 市立図書館 梅野記念絵画館 丸山晩霞記念館

ページの先頭へ

ページの先頭へ