すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ぽけっとひろば」を開催しました

「ぽけっとひろば」を開催しました

2024.02.01

新聞紙あそび

1月のぽけっとひろばは「新聞紙遊び」の内容で行いました。お家ではなかなかできないダイナミックな遊び・・・みんな楽しみに集まって来ましたよ。

 

最初にお名前を呼んで元気にお返事した後にふれあい遊びをしました。ママにたっぷり触ってもらうとリラックスした笑顔が見られました。

 

お待ちかねの“新聞紙遊び”スタート!1枚ずつ新聞紙をもらってはじめての触感を確かめながら破いたり~かぶったり~丸めたり~投げたり~刺激を受けながら遊びました。“ビリビリビリ~”と新聞紙の破く音がすると興味をもち指先を使って遊んでいましたよ。ママたちからも「家ではできないから楽しい~!」というお話も聞かれました。
たくさん遊んだ後はきれいに新聞紙のお片付けもできました。

 

最後はママのお膝の上でお話の時間。「おかしなおかし」の絵本を夢中で見ていました。

 

2月のぽけっとひろばは「わらべうた遊び」をします。遊びにお出掛けくださいね。