すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズム遊び」を開催しました

「ママ~ずのリズム遊び」を開催しました

2024.09.06

9月2日(月)ママ~ずのリズム遊びが行われ、8組の親子が参加されました。
大きい子も小さい子も参加していただき、とても楽しく賑やかに行うことができました!

 

手遊び『きつねがばけたとさ』きつねさんがどろんっ!と色々な動物にばけていきます。みんなも上手にばけられるかな?

 

スケッチブックシアター『どんぐりころころ』みんなもよ~く知っているあの童謡!歌だけでなく目で見てわかるものもプラスされるとより歌の世界観が感じられますね♪

 

パネルシアター『おさらのうえに』おさらのうえに食べ物が!食べ物を並べていくと誰かが浮かび上がってきます…!みんなはわかったかな?

 

『とんぼとんぼめをまわせ』ひらひらフラーフをとんぼに見立ててひらひら♪ピアノの音に合わせて走ったりゆっくりそ~っと歩いたり…。音が止まったら片足をあげてぴたっ!大きい子たちは上手にバランスをとっていました♪

最後は『ベルが鳴る』でお母さんと一緒にフラーフのトンネルを通り、みんなで「またね~!」と手を振ってお別れをしました♪

次回のママ~ずのリズム遊びは10月21日(月)東部子育て支援センターで開催します!たくさんのご参加お待ちしています♪