すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「なかよしひろば」を開催しました

「なかよしひろば」を開催しました

2024.09.27

おはなし会

8・9月のなかよしひろばは「おはなし会」!親子で様々な絵本の世界やエプロンシアターを楽しみました♪

 

仕掛け絵本『へんしんおばけちゃん』『くだものさん』『どうぶついろいろかくれんぼ』おばけちゃんが色々なものに変身したり、シルエットや色からどんな果物や動物が隠れているのか見つけたり♪子どもたちはワクワクしながら見ていました!

 

お母さんとふれあい遊び!「抱っこして~♪」のリズムでくるくる回ったりたかいたかいをしたり、『一本橋』でくすぐられるのを楽しんだり♪お母さんと子どもたちの笑顔がたくさん見られました。

 

エプロンシアター『おべんとうバス』みんなで「はんばーぐちゃーん!」「たまごやきちゃーん!」「みかんちゃーん!」と大きな声で呼び、出てくるのをじっと見ながら待っていました♪

 

大型絵本『どんぐりころちゃん』内容が歌になっているので、みんなで歌いながら物語の世界を楽しんでいました♪『はらぺこあおむし』CDに合わせてあおむしを動かして進めていくと曲調が心地いいのか少しうとうとしている子がいました。

 

次回のなかよしひろばは「お散歩バック作り」を行います。たくさんのご参加お待ちしています!

東部子育て支援センター
田中・滋野地区 10月31日(木) 10時30分~
祢津・和地区  11月28日(木) 10時30分~

北御牧子育て支援センター
北御牧地区   11月20日(水) 10時~