すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ふれあいひろば」を開催しました

「ふれあいひろば」を開催しました

2023.06.14

ふれあいひろば

6月7日(水)に北御牧子育て支援センターでふれあいひろばが開催され、4カ月児から1歳過ぎの親子15組の参加がありました。

今回はふれあい遊び、マッサージ体操~楽器作りをしました。

~ふれあい遊び・マッサージ体操~
「マッサージはじめるよ~」とママに優しく声をかけてもらってからスタート。
足~お腹~手~背中と体の部位を触ってもらうと子どもたちは気持ちよくなり笑顔になりますね。子どもたちの笑顔を見てママも笑顔になり、リラックスできますね。

 

足をマッサージして刺激してもらいます。

 

「高い山 低い山」のふれあい遊びで笑顔が見られましたね。

 

~楽器作り~
ママたちがペットボトルの空き容器にビーズ、モールなどを入れてマラカスを作りました。出来上がったマラカスを振って音遊びを楽しみました。

 

ママたちが作っている間は遊んで待っていたよ♡

 

みんな大好きな「だるまさんが」の大型絵本を読んで~さようなら~しました。

 

次回は7月5日(水)10時30分~11時30分に「マッサージ体操、風船とボール遊び」の内容で行います。参加をお待ちしていますね。