すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ぽけっとひろば」を開催しました

「ぽけっとひろば」を開催しました

2023.07.27

7月のぽけっとひろば~水遊び用のおもちゃ作り~

7月のぽけっとひろばは、“水遊びのおもちゃ作り”でした。年に数回の制作ということで、たくさんの親子が参加しました。
はじめにお母さんと一緒にふれあい遊びをしました。0歳児はもちろん、年齢の大きな子も、お母さんに優しく撫でてもらったり、くすぐってもらうのが大好き?みんなニコニコ笑顔でした。
水遊びのおもちゃ作りでは、シールを貼ったり、マジックで絵を描いたりしました。向きを考えながら、シールを貼る子やマジックでダイナミックに描く子などそれぞれ楽しみながらできました。0歳児の親子は、お子さんのためにかわいらしく絵や文字を描いたり、色合いを考えながらパーツを選びステキに仕上げていました。

 

お母さんと一緒にふれあいあそび

 

水を入れると、シャワーのように穴の空いたところから出てきます
みんな、興味津々ですね!

 

みんな、もくもくと制作中。
出来上がりが楽しみ♪

 

最後は、みんなで絵本を見ました。
よ~く見ていますね

 

8月は、「おはなし会」です。大型絵本やしかけ絵本、エプロンシアターなどを予定しています。ぜひご参加下さい。
時間 午前10時~11時
※田中ぽけっとひろば 10時30分~11時30分
8月4日(火)祢津ぽけっとひろば 祢津公民館
8月17日(木)和ぽけっとひろば  和コミニュにセンター
8月21日(月)滋野ぽけっとひろば 滋野コミニュティセンター
8月28日(月)田中ぽけっとひろば 東部子育て支援センター
8月31日(木)北御牧ぽけっとひろば 北御牧保育園