すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ふれあいひろば」を開催しました

「ふれあいひろば」を開催しました

2023.12.12

12月5日(火)に北御牧子育て支援センターでふれあいひろばが開催され13組の親子の参加がありました。今回はリトミック講師の大久保友紀さんに来ていただき“音楽に触れあってクリスマスを楽しもう”という内容で行いました。

 

ママに抱っこしてもらいながら“握手~いないいないばぁ~ユラユラ遊び”などピアノの曲にあわせて体を動かしました。ママたちの交流の時間にもなりました。

 

♪わらべうた「親指ねむれ」や「いちりにりさんり」・・・手を優しくさすってもらったり「しりしりしり~!」のかけ声でおしりをこちょこちょしてもらい気持ちよかったね

 

パネルシアター「10人のサンタ」・・・どんなプレゼントを持ってきてくれたかな?
ピアノの演奏を聞きながらママたちでクリスマスツリーの飾り付けをしたよ♡

 

最後に鈴をもちながら♪「ジングルベル」を歌って合奏・・・鈴を鳴らしながら体をゆらしてクリスマス気分をあじわいました。サンタさん来てくれるといいね。

 

次回は来年の1月10日(水)に「マッサージ体操と紙で遊ぼう」の内容で行います。
参加をお待ちしていますね。