すくすくぽけっと
いつでもお悩み相談
トップページ「ママ~ずのリズムあそび」を開催しました

「ママ~ずのリズムあそび」を開催しました

2024.02.19

2月7日(水)ママ~ずのリズム遊びが行われ、7組の親子が参加されました。
みんなでお片付けをして、お母さんの膝の上に座って準備万端!始まるのをまだかな?まだかな?と待っていました♪

『1丁目のウルトラマン』色々なウルトラマンのポーズでシュワッチ!お空に飛んでいくためにジャンプしたり、お母さんに高い高いしてもらったりしていました♪

 


『マジックシアター』お友達がマジックのお手伝い!お友達が引いたカードとママ~ずさんが予想したグーチョキパーの形は合っているかな?

 

『どんな色が好き?』お友達が選んだ色のフラーフがママ~ずさんのポケットから出てくると、「ぴんぽーん!」と合っていることを教えてくれていました♪

 

最後は『ベルがなる』でさようなら♪みんな楽しそうにフラーフのトンネルをくぐっていました!

次回のママ~ずのリズム遊びはおはなし絵本と合同で3月4日(月)東部子育て支援センターで開催します。たくさんのご参加お待ちしています♪